top of page
  • kyotoplan

京都市左京区松ヶ崎「さくら観賞が出来る邸宅」

京都市は左京区松ヶ崎に建築された邸宅をお預かりいたしました。

タイトルにもありますが、

こちらはなんと宅内のリビングから、敷地内に植えられたしだれ桜が観賞できるように設計されています。


この外観です。間口も広々としていて、写真左側はお車を2台収容できる車庫になっています。開閉は電動でなんとも優雅な設計。

※車庫の電動装置は新しいものへの取り替えを予定しています

※車庫には高さの制限がございます。ハイルーフ車両は事前に駐車確認が必要です。


入口を入り、玄関に進み振り返りますと建築主さんのこだわりのアプローチが目に移ります。写真中央の扉はガレージ直通となっています。

写真左に見えますのは本物件のポイントとなるしだれ桜です。

春に向けて青々と栄養を蓄えています。


早速宅内もご案内します

玄関廻りにも趣を感じます。


和の建築らしい玄関です。

吹き抜けになっている2階から玄関を見下ろすと


このような感じになっております。


写真の右側にに少し映っているのは和室となっています(写真添付)

1階の和室でございます。ここは、用途としては客間が良さそうです。

縁側からポカポカと陽の光が当たります。



和室の縁側♪


こちらは1階のリビングです。

電気を点けていなくても明るいのが良いですね。


リビングの掃き出し窓付近



この窓の外が本物件のポイントです!

宅内から「しだれ桜」を観賞できるんです。


今は見ごろの季節では無いですが、こちらの建築主さんから写真をご提供いただいております。



当時のカメラの画質なので色彩が伝わりづらいですが、鮮やかな桜が毎年春の到来を知らせてくれます。


モニタ付きのインターホンはもちろん、敷地内に数カ所の防犯カメラも設置されています。

リビングには床暖房が2面。冬もポカポカ過ごすことが出来ますね。



お風呂は御影石で装飾されています。

浴室にも建築主様のこだわりを感じますね♪



この写真は2階のベランダからの眺望です。

2階建てでもこれだけ見渡せるのは松ヶ崎エリアの魅力ですね。



本物件は松ヶ崎駅地上出入口まで徒歩4分と交通至便。


7LDKとゆとりのある間取と、泉川(水路)に面する土地環境になっており是非一度現地内覧にて本物件の魅力を感じて頂けたら幸いです。



気になる間取はこちら↓(1階)

(2階)




本物件の内覧やその他のお問い合わせは

京都プラン株式会社までお気軽にご連絡ください。

075-223-2700


閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page